人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間ぶりにバイクに乗る

昨日は昼過ぎから突然の大雨でした。

雨雲レーダーは常にチェックしてるので、降りだす直前に洗濯物取り込んでセーフ!!

結局夜まで不安定な天気でした。

夕方、虹が見えたけど、写真はとれなかった

今日は午後は天気は安定するみたいだったので一番暑い午後イチに旦那の中くらいのバイクで宮ケ瀬に。

ヤビツ峠はまた通行止めになってました。

いつも通る山道も大雨の影響で通行止めに。

Uターンするのもあほらしいので、少し遠回りの山道へ。

この道もところどころ滝の様に道路に水が流れ込んでました。

注意して走ります。

仕事してる旦那様ごめんなさい、勝手にあなたのバイク乗り回してました。

話すと顰蹙かうけど、道路情報は伝えないと、週末の計画が、、、。



5年前、カリフォルニアでバイクの免許取ってバイク買った。

初の外車。KTM。

帰国前に売り払ったけど、とても優秀なバイクだった。

一週間ぶりにバイクに乗る_d0366500_17294168.jpg
免許取るために2日間の講習会(講義と実技、当然英語)を受けた。

先ず、筆記試験受けて、それに合格したら、次は二日間の講習会を受ける。それが免許取得の一番の近道。

講習会の最後に筆記試験と実技試験で合格しないと免許取れない。

私の場合は技能とかよりも英語力が一番の問題でした。アメリカの人は早口なので、ヒアリングが、、、💦

よく合格したもんだ、ホント、今思うに。

実技講習はすげー暑かったけど楽しかった、いい思い出。




by kuro_pon1969 | 2021-08-19 17:48 | 日常生活