人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと不気味な朝

数週間前から家のバックヤードをネズミが通るするようになりました。
大きいのと小さいの。しかも、朝晩、同じような時間に!
通勤してんのかい、こいつら。
観察すると、どうやら奴らはバックヤードを通過して、それから壁を登って、どこか他の場所に通ってるようです。
そのうち家の中に入られたらたまらん、と
ネズミ番コンバット(ホウ酸団子?)をwalmartで購入して何か所かに置いておいたのですが、
ネズミはその横を通過するのみで、がっかりでした。

たまにネズミと目が合うのです。まるで私をバカにしてるみた~~~い!!

気分はトムとジェリーの世界。あぁ、トムの悔しい気持ちが分かるわあ~~!

そんな悔しい思いをしながらも今朝、掃除するのでバックヤードに出たら、コンバットの位置が変わってました。
風で流されたのか、と思って見ると
中身のホウ酸団子が無くなってる、、、
他の場所に置いたのも無くなってる。
それどころか、ゴキブリ退治用に置いておいたゴキブリ用コンバットまで、
まさに「食いちぎられて」ました。
(我が家のバックヤードは害虫駆除グッズだらけか!?)
誰(?)がやったのでしょう、ネズミが昨夜大群で押し寄せて食いまくっていったのでしょうか?
それとも、他の獣、、、?
大勢の何かの生き物が夜中にホウ酸団子を食いまくってる、、、
その様子をイメージしただけでぞっとしました。
しばらくコンバットを置いておくのやーめよ。

by kuro_pon1969 | 2017-06-15 01:51 | アメリカ生活