久しぶりの更新です。

大変久しぶりに更新します。大したネタもないんですが。
先週末は本当に熱かったですね、暑いレベルではなく、熱い。
今借りてる家にはエアコンがなく、もう扇風機だけでは熱くて倒れてしまいそうでした。
元々、窓が少ない家で、風通しも悪く、悲しくも石張りの床に転がってました。
昔、実家で犬で飼っていた時、真夏になると、犬が石の床で寝てましたが
気持ちがよく分かりました。冷たくて気持ちよかった~~。

でも、さすがに車で涼しさを求めて避難しました。
天気予報を見ると、half moon bay が一番涼しそうだったので、(それでも30度位あった)とりあえず
half moon bayへ。いつも車が渋滞してるところですが、この時は更に混んでました。
まぁ、車の中にいればエアコンが効いて涼しいので、なんとなく渋滞の中行ってきましたって感じ。

その後、ショッピングモール等行きましたが、駐車待ち状態でした。
仕方ないので、I HOP でパンケーキでお茶して時間を潰してました。
I HOPに行くのはこれが初めてです。

d0366500_01583796.jpg


超甘党の旦那様はシロップをふんだんにかけて一皿ぺろっと平らげました。アタシは甘いのは
少しあれば十分なので、一口だけ食べました。

さて、普段英語で話す機会が全然ないので、最近何回かsunnyvaleの図書館の無料のESLに行ってます。
こういうところに行くと自分のコニュニケーション力の無さと痛感します。
英語力もないんだけど、コミュニケーション力の方がない。
何人かのグループに分かれて、ボランティアの講師とお題のディスカッションをするのだけど、
とにかく、お題に対してすぐに何を話していいのかが出てこない。
上手な人はお題を聞くとすぐにペラペラ話せる。これって訓練なのかしらね。
英語より、まずおお題に対して話を広げられるようにならんとなぁ。

まぁ、ブログネタさえもないのだから、そりゃ無理ってモンよ、と開き直ったり。

そうそう、目標であった10キロ走ることはクリアしました。一時間と少し。以前は一時間切ってたんだから、
まだまだですねぇ、こっちも。



[PR]
# by kuro_pon1969 | 2017-09-09 01:59 | アメリカ生活 | Comments(4)

CWーXのジンクス

ダンナさんの運動不足解消&ダイエットのために、この一カ月ほど、週末になると2時間ほどのトレッキングに行ってます。

この辺→Rancho San Antonio Open Space(22500 Cristo Rey Dr, Cupertino, CA 95014)

リンクの貼りつけとかまだ出来なくて、、、スイマセン119.png。                    
ここには小さな牧場もあって、小さいお子さんも楽しめます
運がよいと、mountain lion にも遭遇できるそうです。残念ながらまだお会いしたことありません。

d0366500_03203407.jpg

シカさんにはお目にかかれます。しかも目の前。
d0366500_03015171.jpg



車道のど真ん中を堂々と歩く。(自転車の人の邪魔。)
d0366500_02534407.jpg
Vista Point で休憩。
d0366500_02454397.jpg
週末にダンナとトレッキングするだけではなく、アメリカに来てからサボっていたジョギングも再開しました。
相当体がナマってるので、5キロからの再開です。家の近所を一人でちんたら走ってます。
とりあえずまた10キロは走れるようになりたい。この分だといつになるやら。

私はジョギング、トレッキングの時には必ずワコールのCW-Xというサポートタイツを履いています。でもアメリカではタイツ履いてる方をあまり見かけませんよね。
レギンスを履いてる方はいますが、実はあれがサポートタイツなんでしょうか?
でも、スポーツショップに行っても見かけないし、きっとアメリカにはランニングタイツ自体存在しないのかな、って思ってました。
日本から持ってきたCW-Xがもう3年モノなので買い替えを考えていまして、売ってないなら仕方ない、日本のアマゾンで買って海外配送するしかないかなぁ、と思ってました。でもダメ元でAMAZON.comで「CW-X」で検索かけたら、あらま、沢山ヒット。ワコールはアメリカにも事業展開してたのですね。知らなかった。しかも日本で買うより少し安い!
お~~!これは即効買いです。3日後には届いて、久しぶりの新品のタイツに気分はるんるん☆

しかし、私には新品のCW-Xを履いて走るとすっ転んで、タイツは破ける、人間もけがをするという事が過去に2回ありました。(それ以外にも転んでるんだけど、怪我まではしてない。)
それが心の中で引っかかっておりまして。
まさか、3枚目は大丈夫だよね~~。ここはアメリカだし☆(根拠なし)

が。気合いれて行った昨日のジョグで段差に足を取られて転んだ~~~~!!。
まだ2回しか履いてないCW-X~~!!膝のところが破けた~~~!!
しょーーーーっく!!!のあまり転んだその場でしばし動けず。
これはもうジンクスとしかいいようがない!!
Cw
-Xのジンクスだぁ!

叫びながら(心の中で)とぼとぼ歩いて帰ってきました。
膝から血をしたたらせながら。周りに人がいなくてよかった。エライ恥だもん。
体の傷よりココロの傷がイタくて泣きたかった。$100紙幣に穴あけたようなモンだし。
($100紙幣なんて持ってないけど)


怪我は両手両足の擦り傷と軽い打ち身程度。あー、やっぱり体も少し痛いや。
日本から持ってきたバンドエイドのキズパワーパッドを貼ってます。

で、破れたCW-Xは自分で縫って補修しました。過去の2枚と同じように。くすん。

[PR]
# by kuro_pon1969 | 2017-07-19 03:11 | アメリカ生活 | Comments(2)

ブログって難しい

連休のネタを日記を兼ねて書きたいんですけど、まだ慣れてなくて、スマホ撮った写真とか
アップするのに苦戦してます。
まぁ、たいしたネタでもないんですが。
韓国系のスーパーで安売りしてたうなきの蒲焼。夫が食べたいというので買いました。
美味しかったそうです。中国産でしたが。ちなみに私はうなぎと牡蠣は子供の頃に酷い目に合って以来、
一度も食べてません。ってことは30年以上食べてないのか。

d0366500_03145874.jpg

モントレー(Monterey)でリラックマに遭遇。アメリカ仕様らしいです。
d0366500_03201171.jpg

ラグナセカ( Laguna Seca)っつーサーキットに行きました。
mazdaがスポンサーになってて、
いたるところにmazdaのロゴ。アメリカのサーキットに来た感ゼロ。
今週末はワールドスーパーバイクがあります。KAWASAKIが強いんですよ。

d0366500_03201958.jpg
と。ここまで書くのにどれだけやり直ししたことか、、、(^^ゞ


[PR]
# by kuro_pon1969 | 2017-07-08 07:12 | アメリカ生活 | Comments(0)

アプリコットを買う

家のすぐそばがアプリコット畑です。
春先に花が咲いたのですが、どー見ても「梅」でした。


d0366500_09221377.jpg
毎年、この時期になると畑で採れたアプリコットを直売するそうです。
お向かいのおじさんに
「あそこのアプリコット食べたかい?あのアプリコットを一度食べたらスーパーのアプリコットなんか食べられなくなるよ」
と勧められたので買ってきました。

d0366500_09214996.jpg
こんな看板が立ってます。
d0366500_09213913.jpg
ひっきりなしにお客さんが来てました。

ちなみに私はナマのアプリコットは食べたことがないので
比較対象するためにトレジョでも買ってきました。
(暇人)
お値段はどっちも同じくらい。

d0366500_09215752.jpg
上のあるのがスーパーので、下のが畑で買ったやつ。
スーパーの方がどうみても美味しそう、、、、ですが、
食べたら、おじさんの言うとおり、本当に違う!!畑で買った方のが全然美味しい!!
おじさん、ありがとう☆

[PR]
# by kuro_pon1969 | 2017-06-24 09:36 | アメリカ生活 | Comments(0)

あつい!あつい!

先週末からベイエリアは暑いです。日曜日の最高気温はsunnyvaleで38度まであがりました。
昼間はだーれも外を歩いていません。
その中、ダンナは一人でバイクで散歩に行きました。
顔を真っ赤ににして
「暑い、峠、バイクなんか走ってなかったよ」と。
ちなみに、私は朝のまだそんなに暑くならないうちにバイクに乗って買い物をしてきました。
そう言われれば、バイクは一台も見なかったなぁ、、、。
夕方になると多少空気が冷えてくるので、近所の公園まで徒歩で散歩に行きました。
公園の「がぁがぁ」達。暑くないのかな~
d0366500_02240285.jpg
知人から教えてもらったのですが。「がぁがぁ」の正体は雁(goose)でした

d0366500_02232188.jpg
「何か用?」って言われてるみたい。

つい蹴りたくなってしまうプリプリのお尻。人間が近寄っても全然怖がらない。
d0366500_02234122.jpg
今住んでる家にがエアコンがないのですが、扇風機でなんとかしのいでいのます。
家の中は涼しいのです。これも日本に比べて湿度が低いからなんでしょうね。

井村屋の「あずきバー」食べたいなぁ~~。日系のスーパーに行けば買えるんだけどね。

[PR]
# by kuro_pon1969 | 2017-06-22 02:39 | アメリカ生活 | Comments(3)