あつい!あつい!

先週末からベイエリアは暑いです。日曜日の最高気温はsunnyvaleで38度まであがりました。
昼間はだーれも外を歩いていません。
その中、ダンナは一人でバイクで散歩に行きました。
顔を真っ赤ににして
「暑い、峠、バイクなんか走ってなかったよ」と。
ちなみに、私は朝のまだそんなに暑くならないうちにバイクに乗って買い物をしてきました。
そう言われれば、バイクは一台も見なかったなぁ、、、。
夕方になると多少空気が冷えてくるので、近所の公園まで徒歩で散歩に行きました。
公園の「がぁがぁ」達。暑くないのかな~
d0366500_02240285.jpg
知人から教えてもらったのですが。「がぁがぁ」の正体は雁(goose)でした

d0366500_02232188.jpg
「何か用?」って言われてるみたい。

つい蹴りたくなってしまうプリプリのお尻。人間が近寄っても全然怖がらない。
d0366500_02234122.jpg
今住んでる家にがエアコンがないのですが、扇風機でなんとかしのいでいのます。
家の中は涼しいのです。これも日本に比べて湿度が低いからなんでしょうね。

井村屋の「あずきバー」食べたいなぁ~~。日系のスーパーに行けば買えるんだけどね。

[PR]
Commented by bbex371473 at 2017-07-03 08:41
初めまして。ブログのイイネありがとうございます。
サニーベールに住んでるんですね~。
ベイエリアは夏日ですか!あのカラッとした暑さが懐かしいです。
これからもブログ楽しみにしてます♪
Commented by kuro_pon1969 at 2017-07-03 10:02
> bbex371473さん
コメントありがとうございます。
実は何度かお会いしてるんですよ☆ESLでご一緒して、その後、トレジョで偶然お会いして。分かります?
帰国されてもブログをお続けになってるんですね。たいしたネタは書いてませんが、こちらもよろしくお願いします!
Commented by bbex371473 at 2017-07-04 18:23
あっ!やっぱりそうでしたか!
そうじゃないかな~?って実は思ってたんです^^
これからもこうやってつながりが持てて嬉しいです♪
引き続きどうぞ宜しくお願いします^^v
by kuro_pon1969 | 2017-06-22 02:39 | アメリカ生活 | Comments(3)